我が子に健康をプレゼントしたい保育士のブログ

保育士の子育てキロク。食べること⇄生きることを大事にしています。保育・療育の現場で10年働き、現在第三子の育休中。保育士目線の育児ブログです。

我が子の肥満細胞腫

我が子は右足甲に肥満細胞腫というアザのようなものを持ってます。

 

 

「…肥満細胞腫!?」

 

Dr.には、

「10歳を過ぎれば自然に消えますから。患部に刺激を与えないようにだけ注意して下さい」

と、サラリと説明され…たものの、聞いたことのない診断名に心中穏やかでなく。

 

診察室を出てすぐに「肥満細胞腫」をググりまくりました。

 

しかし…

 

"肥満細胞腫" でググると出てくるのは、イヌネコちゃんの肥満細胞腫についてばかり…。

 

「人の情報が欲しいんですけど!!」

 

と、グーグルさんに苛立つばかり。苦笑

 

 

結局たいした情報は得られず、様子見が続く日々です。

 

備忘録のため、

それに私のように子どもの肥満細胞腫を見守ってる方の情報になればと思って、書き残していきます!

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

逆子で切迫早産・入院・一時退院。
自宅で2週間ほど安静期間を経て、
帝王切開で無事、第二子男児を出産いたしました!

 

そしてブログを引っ越しました、
出産当日レポはコチラ。

wagako.info