我が子に健康をプレゼントしたい保育士のブログ

保育士の子育てキロク。食べること⇄生きることを大事にしています。保育・療育の現場で10年働き、現在第三子の育休中。保育士目線の育児ブログです。

ブログ、引っ越しました。帝王切開・出産当日レポはこちら。

逆子で切迫早産・入院・一時退院。
自宅で2週間ほど安静期間を過ごし、
帝王切開で無事、第二子男児を出産いたしました!

 

そしてブログを引っ越しました、
出産当日レポはコチラ。

wagako.info

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出産後、2歳差2人育児に追われ
このブログに出産レポを書けないまま
1年が過ぎていました・・・

 

夜間授乳も少し落ち着き
(とゆっても、就寝から朝までに3回は目覚めている第二子1歳…)

さて…
(って、放置しすぎ!)


と、忘れかけてたこのブログを見てみたら
毎月、一定数アクセスがある!!

 

 

驚き!

 

そして、
せっかくだからちゃんと書いてみようかなと
ブログを引っ越してみました。

実は私、保育士でして。
育児について備忘録として
書き残たいことがちょこちょこあり。


はてブロで書いていた記事をまとめ直し、
出産当日レポも書いてみました。

 

 

今後、保育士ママ目線の育児ネタでupしていこうと思います。

 

良かったら覗いてみてください^^

 

wagako.info

 

 

兄となった第一子はじめ、義実家まで巻き込みつつ
家族の協力あって生まれてきた命。

 

第一子とはまた一味違う想いを経験した出産となりました!

 

切迫早産・入院は大変でしたが、
入院が必要な状態だったからこそ、

”妊娠は病気じゃない”と病人扱いしない愛和病院で
入院生活を送れて本当に良かったなぁとしみじみ。