我が子に健康をプレゼントしたい保育士のブログ

保育士の子育てキロク。食べること⇄生きることを大事にしています。保育・療育の現場で10年働き、現在第三子の育休中。保育士目線の育児ブログです。

愛和病院 切迫早産 入院の食事は??

豪華で美味しいお食事が有名な愛和病院…。管理入院患者も、同じ物がいただけるのか⁉︎

愛和病院、管理入院生活の食事について

 

 

★★★★★

 豪華で美味しいお食事が有名な愛和病院…。管理入院患者も、同じ物がいただけるのか⁉︎

答えは NO 🙅‍♀️  です。

 

管理入院患者は

 1600kcal or 1800kcal  

 

この2択で管理されると説明を受けました。

 

 

ちなみにこちらにupする私の食事は1800kcalです。

 

f:id:nemuri_kame:20191027142934j:image

 

↑十分じゃないか。

 

 

1メニューを写真で公開!

 

f:id:nemuri_kame:20191027143624j:image

 

f:id:nemuri_kame:20191027143633j:image

 

f:id:nemuri_kame:20191027143706j:image

 

f:id:nemuri_kame:20191027143729j:image

 

f:id:nemuri_kame:20191106103404j:image

 

f:id:nemuri_kame:20191106103413j:image

 

f:id:nemuri_kame:20191106103413j:image

 

f:id:nemuri_kame:20191106103453j:image

 

f:id:nemuri_kame:20191106103508j:image

 

f:id:nemuri_kame:20191106103517j:image

 

 

バランス・彩り・器もよく 

飽きないように工夫して下さっていることが

よく伝わる…😭

 

 

2朝晩にはドリンクサービスありました!

そして、朝晩にはドリンクを届けてくれた。

 

f:id:nemuri_kame:20191027144125j:image

 

 

おなかのベビに、

バランス良い食事を届けるために

私は入院したんだ

 

と、思いながら

日々美味しくいただいておりました。

 

 

それから、すごいなぁと思ったことがあとひとつ👀

 同室につわりの方がいらっしゃったのですが。

 配膳担当の方が朝昼晩と毎食前に、

メニューを伝え、

 量や内容の調節をしてくれていました。

 

「ネギの匂いがダメで…」

ゴハンはパンにできますか?」

 

などなど。

 

 

私も今回、初期のつわりは辛かった…

 とゆうことを思い出す。

 

 

3まとめ

何かと不安な入院生活。

楽しみにできる食事を提供してもらえることが

私にとって、大きな救いでした。

 

 

 こんなに美味しいもの

食べてるんだから。

 

母子ともに安全なお産にしたい!!

 

と願うばかりです^^ 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 逆子で切迫早産・入院・一時退院。
自宅で2週間ほどの安静期間を経て
帝王切開で無事、第二子男児を出産いたしました!

そしてブログを引っ越しました、
出産当日レポはコチラ

wagako.info